ヒヨコはヒヨコなりにやる🐤

 

20代後半になってから

自分の今までとこれからについて

不安や焦りだらけになってきた。

30歳になったら特に焦る。

これがよく言われてる焦燥感なのか…

 

人と比べても意味無い、とか

人それぞれ、とか言い聞かせても

やっぱりふとした瞬間に「大丈夫かな…」って

弱気な気持ちになる。

 

周りの人は努力をしてるし、実績も積み上げてる。

コミュ力もあって、人柄も良くて

色んなところで結果を出してるんやな…

私がなにかしたって、別に何も得意じゃないから

意味無いし…

努力の方向も分からんし、あかん、人生迷子や…

 

そんな気持ちを恥ずかしながらも

職場の人に伝えたら、

「視野広すぎやし、上見すぎやって~!」

と笑われました。そして一言

「自分のために好きな事やったらいいねんし、

気楽にいこ~!」

 

後ろ向きに考えすぎやったかも!

やってみたかったブログ書こ~

ってなったわけです。

 

こうして書き始めたら、

グズグズ考えてた時間が

めちゃくちゃアホらしくなりました!

 

はてなブログ登録から執筆(大袈裟)まで

なーんも難しいこと無かった!って感じです。

 

得意:やらない理由を考える

苦手:思い切って行動する

というダメっぷりを発揮していましたが

やらない理由を考えるのも

なかなかストレスなんやな~と感じた次第です。

 

ピヨピヨ🐣クラスのヒヨコは

ヒヨコなりにやればいいんやな~って

人と比べないのは難しい時もあるけど

まあぼちぼちやって行きましょーって思いました。