2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばグランド花月のディズニーグッズ

なんばグランド花月(NGK)の前を通りました! およそ1年前に販売されていたので 目新しくは無いのですが…… ここでは、なんとディズニーコラボグッズが販売されています! NGK側面にあるショーウィンドウが 可愛かったので写真を撮りました! ミッキーたちが、…

バスキン・ロビンスってサーティワンアイスクリームのことらしい🍨

Google検索でサーティワンアイスクリームをしらべたら、 『バスキン・ロビンス』のこと~?って出てきました。 いや、バスキン・ロビンスってどういうこと? Google検索より バスキン・ロビンスっていうのは、 サーティワンアイスクリームの創業者のお2人の…

カルディのあんペーストを購入しました🍵

KALDIであんペーストを買いました✌️ 少量ずつ食べることが出来そうなのが購入の決めてです。 常温保存で、開封後は冷蔵です。 うちは家族が勘違いして、冷蔵庫に入れてしまい、未開封の状態から冷え冷えで待機していました…笑 さっそく、定番のあんバター食…

マクドナルド🍔大阪は50周年らしい!

マクドナルドに行ったらトレイの紙が特別仕様に! 大阪に出店してから50周年なんですね! 私の中では、大阪2号店である 阪神百貨店スナックパーク内の マクドナルドが印象深いですね…… あの独特の雰囲気が小さい頃ちょっと怖くて、 でもマクドという親しみの…

ディズニーのショップ袋を振り返る。

ディズニーリゾートでは、 昔は季節ごとの絵柄に合わせたショップ袋が配布されていました。 キャストさんに教えていただいたのですが、 実は毎回、絵柄の中に隠れミッキーがいるんですよ! この袋、可愛いから捨てられず、増えていき、たまっていく……。 メル…

キャシアンアンドー 始まりましたね

3話まで見終わりました。 ネタバレになるところもあるかもなので これから視聴の方はご注意⚠️ください。 こちらは公式の予告映像。 ローグ・ワンは映画館に3回見に行って そのあと2回ほど見ました。 キャラクターの性能にフォーカスし、 活躍を華々しく描く…

「 ちいかわ かわいくない 」という私は討伐された②

前回からの続き。 大人気の「ちいかわ」ですが 最初は全く可愛いと思えませんでした。 むしろちょっとムカつく……とすら思ってました。 そんな中、PARCOとちいかわのゴールデンウィークという企画の グッズ販売コーナーにて衝撃的な出会いを果たします。 ∞---…

「 ちいかわ かわいくない 」という私は討伐された①

みんなと同じものを可愛いって言わなきゃダメなのは辛いよね って話ではありません。辛いけど。 これは「ちいかわ」かわいくない と思っていた私が 「ちいかわ」の漫画を買うまでの話です。 ※ガチャガチャ回した 正直「ちいかわ」の第一印象は 目がきゅるき…

ダッフィー&フレンズの新情報に癒される🧸♡🎀

昨日公開されたダッフィー&フレンズの動画に癒されまくっています。 コメント欄見たら、泣いた って人が多くて、 めっちゃ分かる……(泣いてる)ってなりました。 優しい世界……。 そして新しい洋服シリーズの発表! 少しづつ買えるのはありがたいですね。 一般…

キャンドゥで購入☆薄型アルコール消毒ボトル

持ち運びのアルコール消毒ボトルって けっこう鞄の中で場所とりますよね…… キャンドゥで薄型のアルコール消毒対応ボトルを発見しました! ボトル本体はシンプルな半透明です。 上部にシリコンのフタがあるので、 ここからアルコール消毒液を入れます。 詰め…

コンタクトの洗浄液で布に付いた血液を落とす

鼻血が出た!とか、掻きむしってしまった!とか 女性なら生理とか 布に血液が付着したとき、 どうやって落とすかが問題ですよね…… 私はこれを使います! 小さい洗濯板(百均で購入)&コンタクトの洗浄液 です! コンタクトレンズを洗うための液は タンパク質を…

旅行時のスキンケア用品

旅行の時のスキンケア用品、 どう持っていくか悩みますよね…… 今まで化粧水はシートマスクで代用していたのですが 夜は早く寝たい&朝は早く化粧したいので 相性があまり良くないな~と思っていました。 詰め替えは面倒でケースが洗いにくいと思い避けていま…

雷雨のディズニーランド⚡️

雷雨でした。。。 全員屋内に避難する時間もありました。 バリバリッ!!というような大きな音がする、近くに落ちたな……という雷でした。 私はハングリーベア周辺にいたのですが、 キャストさん達が的確に指示を出し、全員無事に屋根の下に避難しました。 雷…

ディズニーシーのハロウィン🎃

土曜日のディズニーシーの様子です。 仮装者さんは少なめでした……! ファミリーと学生グループが多かったです。 キャラクターグリーティングは全て 60分いかないくらいでした。 ハロウィンウィズユー、運良く当たりました! 9時すぐに初回公演をエントリーし…

ディズニーランドにきてます!スプブ!

やって来ましたディズニーハロウィン。 大本命のスプーキーBooパレード! エントランスのイラストがすでにステキ…… スプブ待ちはプラザ前周辺は 1時間前になると2列目に突入し始めました。 今回は1時間半前から待つことにしましたが すでにベンチは埋まり、…

CANDY A☆GO☆GO!心斎橋店の窓がテニスの王子様仕様になってた🎾

キャンディーアゴーコーの心斎橋店の窓がテニスの王子様にジャックされていました。 なんで~?と思ったら、15日からくじが販売されるようです。 15日(木)よりCANDYAGOGO心斎橋161店にて『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』デジタルくじ を期間限定で販売し…

マルイ(OIOI)の店頭受け取りを試してみました!

楽天スーパーセール中に OIOI(マルイ楽天市場店)で注文していた商品を 店舗受取してみました。 メールが届いてから受け取り開始 注文後3日ほどで、受け取り期間が書かれたメールが届きました! 受け取り可能期間は1週間になっていました。 延長不可、期間中…

心斎橋パルコでカレー🍛のイベント開催中です☆

心斎橋PARCOにて、カレー大作戦始まりました! カレーバスターズですね~ 昨年も行われていたイベントですが、 数々の店のコラボカレーが登場し、 既存店も様々なカレーメニューを販売します。 コラボカレーはこちら。 価格は店舗ごとに異なるようです。 昨…

牛乳石鹸の入浴剤を中川政七商店さんで購入しました🐄⸒⸒🍼

牛乳石鹸 赤箱 の香りの入浴剤を購入しました! 1箱に3袋入りです。 箱っていうのが牛乳石鹸ぽくていいですね! 中川政七商店さんで購入しました。 店員さん曰く、他店では1袋ずつの販売のようです。 まずお試しされたい方は、 東急ハンズやロフトで購入され…

STARWARSシリーズ 展開がアツすぎてオーバーヒートする。

昨日はアリエルについて熱弁していましたが もちろんこっちも忘れてはいけませんね。 マンダロリアン シーズン3 テイルズオブジェダイ マンダロリアンや他アニメシリーズのネタバレになりそうな所も含めて思ってることをかきます。 テイルズオブジェダイにつ…

では、あなたはドリル頭のアリエルについてどう思うのですか?

D23 Expoが開催されましたね。 新作アニメーションの話題もありましたが、 実写アニメーションが多い印象です。 キャストが発表された時点で既に荒れてましたが、 やっぱりまた荒れてますね……アリエル。 私はアニメーション至上主義です。 思うことがあるの…

楽天スーパーセールについて、ただ語るだけ。

楽天スーパーセールが好きです!! 楽天スーパーセール開催中ですね! 半額や安売りはもちろん、 買い回りでポイントがどんどん増えるのもいいですよね! ほかにお買い物マラソンなどもありますが、 あんまりやると分からなくなってくるので 基本はスーパー…

リーナ・ベルちゃんデビュー✨️

ダッフィーの新しいお友だち、 リーナ・ベルちゃんが ディズニーシーデビューですね! 虫眼鏡にチェック柄のお洋服とか シャーロック・ホームズみたい~って思ってます。 「ほんとうにそうだと思う?ダッフィーくん。」 とか言ってて欲しいです。笑 今回も夜…

宇都宮餃子 めんめん を買いました🥟

栃木県のアンテナショップ とちぎもん さんの ポップアップストアを見つけたので入ってみました! 餃子やイチゴを使ったものが沢山ありました~! 悩んだ末に餃子を1つ購入しました! めんめん さんの餃子です。 店員さんに、 タレなしでもいけるくらい餡に…

ファミマで振込票を使ったらガラスの仮面のクジをもらった。

長いタイトルですが、そのまんまです。 ファミリーマートで、 公共料金の振込票で支払いをしたら、 クジの参加券を貰いました。 参加券の表面にあるQRコードを読み込んだら、 なんとまあガラスの仮面コラボのクジが!! ガラスの仮面 はそこまで詳しくないで…

蜷川実花さんコラボの生理用品を購入しました🌸

蜷川実花さんコラボの生理用品が販売されていました! 前にも期間限定で販売されていたので 待望の再販ということですね★ エリエールの生理用品の2種類が対象です。 素肌のきもち コンパクトガード ナプキンのサイズによってお花の柄が違いました。 素肌のき…

スターバックス アニバーサリーのカード

コーヒーを飲む方へのプチギフトを買いに スターバックスに行きました☕️ スタバの人魚‍♀️がデザインされた とってもかわいい箱のコーヒーにしました。 (すぐに渡したので写真を撮る暇がなかった…) 恥ずかしながら店頭に行くまで知らなかったのですが、 毎年…

今日で終わり!ディズニーシー20周年

東京ディズニーシーの20周年、 いよいよ今日で終わりですね…… コロナ渦の中での周年イベだったのでどうなることかと 心配していましたが、無事に一年間開催できて 本当に良かったです。 タイム・トゥ・シャイン 本当に素敵な音楽で、大好きです。 始まりの部…

夜マック🌙ダブチを食べました🍔

月見バーガーのニュースを見たら ものすごーーーく食べたくなったので、 夜マックにいきました! 17時以降は、通常のバーガーにプラス100円で パティがもう1枚付いてくるんですよね✌️ 大満足のサービスです。 以前に、ビックマックを倍にしたら めっちゃくち…

キャンドゥでアナスイぽいミニレースマットを買いました❁⃘*.゚

いつの間にやらもう9月ですね…… 100円ショップはもうハロウィンの商品が たーくさん並んでいました! ハロウィングッズってほんと心を擽るものばかりです。 中二病とか言ってはいけません。 みんな好きですよね、ハロウィン。 というわけで、 キャンドゥのハ…