2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェはコスパが悪いのか

カフェでドリンクを飲むと結構お金かかりますね…… 私は以前はスタバやタリーズなどのカフェが苦手でした。 それは、ご飯を食べること が目的だったからです。 ご飯を食べたいなら、カフェってコスパ悪すぎですね。 やよい軒とか牛丼屋さんとか丸亀製麺に行く…

悩みによる自縄自縛

すぐに情報が手に入る時代。 どんな気分の時にどんな情報を手に入れるかって めちゃくちゃ大事な気がします。 例えば悩んでる時に受け取る情報です。 ①前向きな解決法 ②辛辣な意見 ③おおよその人が言いそうな一般論 ④ありのままで良い、というような励まし …

2000年代の音楽の聴き方、探し方。

過去によく聴いていた曲が ふとした瞬間に頭の中に流れてきて 聴きたくなることってありませんか? 歌詞だったり、メロディだったりを その時の気分とかシチュエーションとかで 唐突に思い出すようなそんなときに その曲を聴くと、よく聴いていた当時のこと…

分かっていても人は積読📖をする。

積んではダメだと思いながら積む、それが本です。 本屋さんに行くと 面白そう・役立ちそう・へぇ~知らなかった!とか 色々刺激を受けますね。 そしてこれはぜひ、じっくり読みたい! と思った本を手に取り(時には何冊もまとめて!) レジに向かい「あっちょ…

楽天市場ユーザーがAmazonプライムを契約した感想

Amazonプライムの利用を開始してから もうすぐ1年経ちます。 私は楽天ポイントが最優先、 ネット通販は楽天市場からチェックしますが、 それでもAmazonプライムの契約更新します! Amazonプライムのサービスは様々です。 ↓分かりやすくまとめてくださってい…

ダッフィー新作🧸⭐️グッズ

新作グッズの詳細でましたね! 【ニュース!】「ダッフィー&フレンズのウィンター・トゥインクリング・タウン」のグッズやスーベニア付きメニューが期間限定で東京ディズニーシーに登場します❄くわしくは>> https://t.co/4ocTZTmUFH #ダッフィーアンドフ…

夢と魔法の王国は、人がつくっているものです。

さてさて、ディズニーリゾート界隈荒れてますよ…… 運営会社のオリエンタルランドへの不満や マナーが悪いゲストへの怒りなど、ちょっと良くない状況ですね。 主な問題は以下3つ。 ①ダッフィーたちのハブり問題 ②ワクワク割のチケット問題 ③パレードルートの…

三角チョコパイは🧸だった

マクドナルドの三角チョコパイの季節です! 昨年はCMソングに、 RIP SLYMEの『太陽とビキニ』の一節が使用されていて 冬やのに???となった三角チョコパイですが(どうでもいいな) 発売日だったので早速食べに行きました! じゃーん!なんとパッケージが…

お菓子のガチャガチャ🍫🍩

最近のガチャガチャって すごく種類が多いですよね! たくさん置いてる場所に行ったので 中でも気になったお菓子系のガチャを纏めました。 どれも1回300円です。 お菓子の定番!明治のポーチ。 実用性もあり、いいですね~ ちなみに私は、たけのこ派です。 …

ネイル用品💅の整理をしよう!

増えてしまったマニキュアの片付けをしました。 使用したのはダイソーのこちら! 対応ボトルサイズも記載されています。 裏面 開封するとパーツが入っているので組み立てます。 仕切りは切り込みに差し込むだけなので、ちょっと動きます。 中に仕切りをセッ…

心斎橋の新潟カツ丼タレカツ さんに行きました!

心斎橋駅にある、新潟カツ丼タレカツ さんにランチを食べに行きました。 タレかつ丼というのは、新潟のソウルフードで、 薄めのトンカツをタレにくぐらせ、ご飯にのせるのが定番らしいです。 場所は、心斎橋筋商店街のH&Mの前の 元ユニクロがあった建物と、…

完全メシ の 野菜ジュースを飲みました。

薬局でお買い物をしたら、 日清さんの『完全メシ』サンプルをいただきました! サンシャイン池崎さんのCMがインパクト強すぎて ドリンクタイプがあったことに気づいてませんでした。 忙しい朝などに摂取することができるタイプがあるんですね! 味は2種類あ…

スギ薬局で待たずに処方薬💊を受け取るには?

処方箋を持って調剤薬局に行くと、 結構時間かかりますよね…… わたしがよく行くスギ薬局では 病院やクリニックでもらった処方箋を スマホで撮影して専用アプリから送ると、 お薬を用意してくれるサービスがあります。 先日、店舗では待ち時間が1時間ほど発生…

ちいかわ飯店🥟グッズ販売コーナーに行きました!

心斎橋PARCOで開催中の『ちいかわ飯店』の グッズ販売コーナーに行ってきました! PARCO館内の巨大モニターにも宣伝が流れていました。 『ちいかわ飯店』は心斎橋PARCOの6階で開催中です。 入口がすでにはい、かわいい。 料理長いいですね……熟練者の風格があ…

ポケセンでお昼寝してる子を発見👀

ポケモンセンターの前を通ったら お昼寝中の子を発見しました。 商品の入れ替え中にスタッフさんが とりあえず置いたのかもしれません。 気持ちよさそうに寝ているのが とってもかわいい! 調べてみたら、すやすやフレンド というシリーズだそうです。 タカ…

年末に向けて粗大ゴミについて考える

もう10月です。1年ってほんとにあっという間ですね。 そこで年末を迎えるにあたって、 今一度持ち物の整理をしませんか? 粗大ごみ・不燃ごみを出し切る。 粗大ゴミや不燃ごみは、地域によりますが ほとんどが月1回の収集だと思います。 つまり、チャンスは1…

丸亀製麺でお得にうどんを食べよう!!

丸亀製麺によく行くのですが、 絶対外せない日があります。それは…… 毎月1日の釜揚げうどんの日です! 釜揚げうどんに限って半額になり、 並140円・大200円で食べることができます。 今回は、うどんの並と銀穴子天とごぼう天を選びました! 銀穴子天は毎月1…