2022-01-01から1年間の記事一覧

年度末にむけて

早いものでもうあと少しで22年も終わりますね。 なんだかんだあったけど、 あとはもう有終の美を飾るだけですね! 終わり良ければ全てよし! 色々プラス思考に変えてがんばってゆきましょー! あ、でもフリック入力は今年も出来ないまま終わりそうです。

傷口に塩を塗るか薬を塗るか

人は突然誰かに傷つけられることがあります。 もちろん逆も然り。 傷ついた、傷つけた、その時の傷口に 何を塗るか、塗られるかが問題なのです。 たまには、痛みに追い打ちをかけるように 塩を塗りたくられることもあります。 人からの言葉や自分の記憶や思…

カフェはコスパが悪いのか

カフェでドリンクを飲むと結構お金かかりますね…… 私は以前はスタバやタリーズなどのカフェが苦手でした。 それは、ご飯を食べること が目的だったからです。 ご飯を食べたいなら、カフェってコスパ悪すぎですね。 やよい軒とか牛丼屋さんとか丸亀製麺に行く…

悩みによる自縄自縛

すぐに情報が手に入る時代。 どんな気分の時にどんな情報を手に入れるかって めちゃくちゃ大事な気がします。 例えば悩んでる時に受け取る情報です。 ①前向きな解決法 ②辛辣な意見 ③おおよその人が言いそうな一般論 ④ありのままで良い、というような励まし …

2000年代の音楽の聴き方、探し方。

過去によく聴いていた曲が ふとした瞬間に頭の中に流れてきて 聴きたくなることってありませんか? 歌詞だったり、メロディだったりを その時の気分とかシチュエーションとかで 唐突に思い出すようなそんなときに その曲を聴くと、よく聴いていた当時のこと…

分かっていても人は積読📖をする。

積んではダメだと思いながら積む、それが本です。 本屋さんに行くと 面白そう・役立ちそう・へぇ~知らなかった!とか 色々刺激を受けますね。 そしてこれはぜひ、じっくり読みたい! と思った本を手に取り(時には何冊もまとめて!) レジに向かい「あっちょ…

楽天市場ユーザーがAmazonプライムを契約した感想

Amazonプライムの利用を開始してから もうすぐ1年経ちます。 私は楽天ポイントが最優先、 ネット通販は楽天市場からチェックしますが、 それでもAmazonプライムの契約更新します! Amazonプライムのサービスは様々です。 ↓分かりやすくまとめてくださってい…

ダッフィー新作🧸⭐️グッズ

新作グッズの詳細でましたね! 【ニュース!】「ダッフィー&フレンズのウィンター・トゥインクリング・タウン」のグッズやスーベニア付きメニューが期間限定で東京ディズニーシーに登場します❄くわしくは>> https://t.co/4ocTZTmUFH #ダッフィーアンドフ…

夢と魔法の王国は、人がつくっているものです。

さてさて、ディズニーリゾート界隈荒れてますよ…… 運営会社のオリエンタルランドへの不満や マナーが悪いゲストへの怒りなど、ちょっと良くない状況ですね。 主な問題は以下3つ。 ①ダッフィーたちのハブり問題 ②ワクワク割のチケット問題 ③パレードルートの…

三角チョコパイは🧸だった

マクドナルドの三角チョコパイの季節です! 昨年はCMソングに、 RIP SLYMEの『太陽とビキニ』の一節が使用されていて 冬やのに???となった三角チョコパイですが(どうでもいいな) 発売日だったので早速食べに行きました! じゃーん!なんとパッケージが…

お菓子のガチャガチャ🍫🍩

最近のガチャガチャって すごく種類が多いですよね! たくさん置いてる場所に行ったので 中でも気になったお菓子系のガチャを纏めました。 どれも1回300円です。 お菓子の定番!明治のポーチ。 実用性もあり、いいですね~ ちなみに私は、たけのこ派です。 …

ネイル用品💅の整理をしよう!

増えてしまったマニキュアの片付けをしました。 使用したのはダイソーのこちら! 対応ボトルサイズも記載されています。 裏面 開封するとパーツが入っているので組み立てます。 仕切りは切り込みに差し込むだけなので、ちょっと動きます。 中に仕切りをセッ…

心斎橋の新潟カツ丼タレカツ さんに行きました!

心斎橋駅にある、新潟カツ丼タレカツ さんにランチを食べに行きました。 タレかつ丼というのは、新潟のソウルフードで、 薄めのトンカツをタレにくぐらせ、ご飯にのせるのが定番らしいです。 場所は、心斎橋筋商店街のH&Mの前の 元ユニクロがあった建物と、…

完全メシ の 野菜ジュースを飲みました。

薬局でお買い物をしたら、 日清さんの『完全メシ』サンプルをいただきました! サンシャイン池崎さんのCMがインパクト強すぎて ドリンクタイプがあったことに気づいてませんでした。 忙しい朝などに摂取することができるタイプがあるんですね! 味は2種類あ…

スギ薬局で待たずに処方薬💊を受け取るには?

処方箋を持って調剤薬局に行くと、 結構時間かかりますよね…… わたしがよく行くスギ薬局では 病院やクリニックでもらった処方箋を スマホで撮影して専用アプリから送ると、 お薬を用意してくれるサービスがあります。 先日、店舗では待ち時間が1時間ほど発生…

ちいかわ飯店🥟グッズ販売コーナーに行きました!

心斎橋PARCOで開催中の『ちいかわ飯店』の グッズ販売コーナーに行ってきました! PARCO館内の巨大モニターにも宣伝が流れていました。 『ちいかわ飯店』は心斎橋PARCOの6階で開催中です。 入口がすでにはい、かわいい。 料理長いいですね……熟練者の風格があ…

ポケセンでお昼寝してる子を発見👀

ポケモンセンターの前を通ったら お昼寝中の子を発見しました。 商品の入れ替え中にスタッフさんが とりあえず置いたのかもしれません。 気持ちよさそうに寝ているのが とってもかわいい! 調べてみたら、すやすやフレンド というシリーズだそうです。 タカ…

年末に向けて粗大ゴミについて考える

もう10月です。1年ってほんとにあっという間ですね。 そこで年末を迎えるにあたって、 今一度持ち物の整理をしませんか? 粗大ごみ・不燃ごみを出し切る。 粗大ゴミや不燃ごみは、地域によりますが ほとんどが月1回の収集だと思います。 つまり、チャンスは1…

丸亀製麺でお得にうどんを食べよう!!

丸亀製麺によく行くのですが、 絶対外せない日があります。それは…… 毎月1日の釜揚げうどんの日です! 釜揚げうどんに限って半額になり、 並140円・大200円で食べることができます。 今回は、うどんの並と銀穴子天とごぼう天を選びました! 銀穴子天は毎月1…

なんばグランド花月のディズニーグッズ

なんばグランド花月(NGK)の前を通りました! およそ1年前に販売されていたので 目新しくは無いのですが…… ここでは、なんとディズニーコラボグッズが販売されています! NGK側面にあるショーウィンドウが 可愛かったので写真を撮りました! ミッキーたちが、…

バスキン・ロビンスってサーティワンアイスクリームのことらしい🍨

Google検索でサーティワンアイスクリームをしらべたら、 『バスキン・ロビンス』のこと~?って出てきました。 いや、バスキン・ロビンスってどういうこと? Google検索より バスキン・ロビンスっていうのは、 サーティワンアイスクリームの創業者のお2人の…

カルディのあんペーストを購入しました🍵

KALDIであんペーストを買いました✌️ 少量ずつ食べることが出来そうなのが購入の決めてです。 常温保存で、開封後は冷蔵です。 うちは家族が勘違いして、冷蔵庫に入れてしまい、未開封の状態から冷え冷えで待機していました…笑 さっそく、定番のあんバター食…

マクドナルド🍔大阪は50周年らしい!

マクドナルドに行ったらトレイの紙が特別仕様に! 大阪に出店してから50周年なんですね! 私の中では、大阪2号店である 阪神百貨店スナックパーク内の マクドナルドが印象深いですね…… あの独特の雰囲気が小さい頃ちょっと怖くて、 でもマクドという親しみの…

ディズニーのショップ袋を振り返る。

ディズニーリゾートでは、 昔は季節ごとの絵柄に合わせたショップ袋が配布されていました。 キャストさんに教えていただいたのですが、 実は毎回、絵柄の中に隠れミッキーがいるんですよ! この袋、可愛いから捨てられず、増えていき、たまっていく……。 メル…

キャシアンアンドー 始まりましたね

3話まで見終わりました。 ネタバレになるところもあるかもなので これから視聴の方はご注意⚠️ください。 こちらは公式の予告映像。 ローグ・ワンは映画館に3回見に行って そのあと2回ほど見ました。 キャラクターの性能にフォーカスし、 活躍を華々しく描く…

「 ちいかわ かわいくない 」という私は討伐された②

前回からの続き。 大人気の「ちいかわ」ですが 最初は全く可愛いと思えませんでした。 むしろちょっとムカつく……とすら思ってました。 そんな中、PARCOとちいかわのゴールデンウィークという企画の グッズ販売コーナーにて衝撃的な出会いを果たします。 ∞---…

「 ちいかわ かわいくない 」という私は討伐された①

みんなと同じものを可愛いって言わなきゃダメなのは辛いよね って話ではありません。辛いけど。 これは「ちいかわ」かわいくない と思っていた私が 「ちいかわ」の漫画を買うまでの話です。 ※ガチャガチャ回した 正直「ちいかわ」の第一印象は 目がきゅるき…

ダッフィー&フレンズの新情報に癒される🧸♡🎀

昨日公開されたダッフィー&フレンズの動画に癒されまくっています。 コメント欄見たら、泣いた って人が多くて、 めっちゃ分かる……(泣いてる)ってなりました。 優しい世界……。 そして新しい洋服シリーズの発表! 少しづつ買えるのはありがたいですね。 一般…

キャンドゥで購入☆薄型アルコール消毒ボトル

持ち運びのアルコール消毒ボトルって けっこう鞄の中で場所とりますよね…… キャンドゥで薄型のアルコール消毒対応ボトルを発見しました! ボトル本体はシンプルな半透明です。 上部にシリコンのフタがあるので、 ここからアルコール消毒液を入れます。 詰め…

コンタクトの洗浄液で布に付いた血液を落とす

鼻血が出た!とか、掻きむしってしまった!とか 女性なら生理とか 布に血液が付着したとき、 どうやって落とすかが問題ですよね…… 私はこれを使います! 小さい洗濯板(百均で購入)&コンタクトの洗浄液 です! コンタクトレンズを洗うための液は タンパク質を…