スギ薬局で待たずに処方薬💊を受け取るには?

処方箋を持って調剤薬局に行くと、

結構時間かかりますよね……

わたしがよく行くスギ薬局では

病院やクリニックでもらった処方箋を

スマホで撮影して専用アプリから送ると、

お薬を用意してくれるサービスがあります。

先日、店舗では待ち時間が1時間ほど発生していたのですが、

事前にアプリ送信をしていたので、

ほぼ待たずに受け取ることができました!

ほんとありがたいサービスです。

詳しい案内はこちら。公式サイトです。

https://www.sugi-net.jp/denshiokusuri/

 

専用アプリをダウンロードし、

受け取り店などを設定後、

処方箋の写真を撮って、送信するだけです。

受付完了・受取開始などのメッセージは

このアプリ内に届きます。

メッセージが届いたら、

スギ薬局の調剤コーナーにいくだけです。

処方箋の原本は必要なので、忘れないでくださいね!

また、処方箋の有効期限は

発行日含めて4日以内なのでご注意ください。

例えば、金曜日発行の処方箋なら、月曜日までは有効ということです。

 

スギ薬局以外にも、スマホで送信した処方箋を

受付してくれる薬局はあるようなので、

気になる方は、薬局で聞いてみても良いかもしれません。

 

これからインフルエンザなども気になる季節ですので

アプリ送信、おすすめです!