「 ちいかわ かわいくない 」という私は討伐された①

みんなと同じものを可愛いって言わなきゃダメなのは辛いよね

って話ではありません。辛いけど。

これは「ちいかわ」かわいくない と思っていた私が

「ちいかわ」の漫画を買うまでの話です。

f:id:piyoclasshana:20220923181034j:image

※ガチャガチャ回した

 

正直「ちいかわ」の第一印象は

目がきゅるきゅる( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )で

きゅるる~♡うるうる~♡きゃぴっ♡

みたいな感じで、なんか勝手に後ろついてきて

こちらの気持ちはお構い無しに

庇護対象にせざるを得ないような、

かわいいというより、ちょっとウザい、そんな感じでした。

語弊を恐れず言うなら、

他人の子供なんて別にこちらは何とも思ってないのに、

その行動をみてこちらが反応しなくちゃいけないようなイメージ。

「可愛いと思うべき存在」と

「可愛いと言わなきゃいけない状況」の

掛け合わせと言えばいいのか、

とにかく、そんなきゅるきゅるな目で見られても……って思っていました。

※とりあえずこの頃の自分へ一発👊いれますね

 

ところがどっこい

ちいかわマーケット、ちいかわCafe、

ナガノマーケットの開店、

めざましテレビでのアニメ放送の開始、

PARCOとちいかわのゴールデンウィークなど

私の冷めた状況とは裏腹に

盛り上がりまくりの「ちいかわ」たち。

「ちいかわ」グッズを身につけた街行く人も多い。

うわああ「ちいかわ」って何なんや……!!!

f:id:piyoclasshana:20220923164443j:image

※ナガノマーケットにて撮影。かわいい。

 

そしていよいよ私はGoogle検索をします。

皆がそんなに可愛いと思うなら

なんか可愛い理由があるんやろ!!オラァ!みたいな気持ちでした。

🔎ちいかわ 

f:id:piyoclasshana:20220815171804j:image

Google検索より

そこでわたしははじめて「ちいかわ 」が

「なんか」ちいさくてかわいい「やつ」

だったと知ることになったのです。

なんか と やつ の単語の暴力。

なんかよくわからんけど、ちいさくてかわいいやつ 的な感じ??

えっ、作者はこのキャラそういう扱いなん?

きゅるる~♡うるうる~♡きゃぴっ♡

というイメージを物理で破壊してくるこの感じ……

 

今まで私の許可無く、後ろをついて来ていた

目がうるうるきゅるきゅる~な生き物が

なんか(よく分からん得体の知れない) ちいさくてかわいいやつ

なのかもしれないと思うと、途端に

そっか……お前も色々あるよな…… みたいな気持ちになってきました。

※実際にいろいろありすぎる

 

Google検索ワードの中には

ちいかわ 怖い

ちいかわ 考察

というものもあったけど、

私と同じ かわいくない と思う人が

「〇〇会社 やばい」とか

「〇〇化粧品 危険」とかそういうテンションで

テキトーに調べたんやろうと考えていました。

だってこんなうるキュン♡キャラが

怖かったり、考察するほど深い行動を起こすのか疑問だったからです。

※実際怖いし、要考察

 

そしてこの後すぐに私は

PARCOとちいかわのゴールデンウィーク

という企画のグッズ販売コーナーにて

「ちいかわ」かわいくないと思う私 を

討伐するグッズに出会ってしまうのです。

 

長くなって来たので一旦終わります。つづきはこちら↓

みなさんは「ちいかわ」を一目見たときから

可愛い!と思っていたのか、

そうではない方は

何をキッカケに可愛いと思うようになったのか

是非知りたいな~と思う次第です。