楽天スーパーセールについて、ただ語るだけ。

楽天スーパーセールが好きです!!

楽天スーパーセール開催中ですね!

半額や安売りはもちろん、

買い回りでポイントがどんどん増えるのもいいですよね!

ほかにお買い物マラソンなどもありますが、

あんまりやると分からなくなってくるので

基本はスーパーセールを待つようにしています。

 

この3点は必ず買います!

毎回購入するのはこの3点です。

マスク

スキンケア用品

ふるさと納税のお米

 

マスク

マスクは必需品ですよね…

家族のもまとめて、3ヶ月分くらいの量を

どーーんと買います。

立体型のカラーマスクがお気に入りですが、

お店で購入すると高いんですよね……

まとめ買いクーポンを使用して

お安く購入できるので助かります。

 

買い回りショップ数が10店いかない時には

とりあえず2店舗でマスクを

1000円以上購入して、

買い回りショップを増やすこともあります。

 

スキンケア用品

愛用のスキンケア用品は、

スーパーセールのときだけ20%オフになるんです。

最近のスーパーセールは3ヶ月ごとなので

ちょうど無くなる頃に購入できるのも気に入っています。

スキンケアも次々新しいのが出るので

目移り防止にも役立ったりしてます。笑

 

お米(ふるさと納税

お米はあって困ることがないですからね!

ふるさと納税も買い回り対象なので

この機会に注文します。

他にも、保存できる冷凍食品などを

ふるさと納税で貰うことが多いです。

 

その他は?

あとはその時々で欲しいものや、

必要になったものを購入します。

あれこれ欲しくなっちゃうんですけどね。

なんか全部魅力的に見えるし……。

大事なのは、

スーパーセールやし、買ってみよう ではなく

スーパーセールには、これを買う! と決めたものを

淡々と、ポイント付与率が上がる5日か10日に購入することです。

楽天市場=お金と時間を使う

これ買ってみようかな~を避けたい理由は、

ネットショッピングは時間泥棒だからです!

ランキングやトップページのおすすめセール品を見ると

良さそうなものだらけです。

あれこれクリックしていたら時間がいくらあっても足りません。

余裕がある時の情報収集はいいですが、

スーパーセールはほんまに時間泥棒です。

経験者なので言います。

 

リストアップは大事。

スーパーセールはこれを買う!と決めて

リストアップをしておき、

セールが始まったら、リスト通りに注文するのです。

買いすぎ・楽天市場の見すぎを防げます。

ちなみに、今回は以下のようなのがリストに入っています。

・マスク

・乳液と美容液

スマホケース

・電球

・フライパン

・ケースの飲料

・ポーチ

・着圧の靴下

事前に目星をつけて、お気に入りに登録した品を

淡々とカートに入れて購入するのです。

 

商品の並び順と検索ワード

商品の表示ページは、

「価格が安い順(価格+送料)」にするのも大事です。

スマホケースはデザインの好みがあるので別ですが、

どこで買ってもいいようなものには、

並び替えは有効です。

検索ワードも大事です。

沢山あるものから好みのものを見つけるのは大変です。

今回スマホケースを探す時に

好みのものが見つかった検索ワードは

スマホケース 韓国」でした。

シンプルで流行りの色柄のものが出てきました!

シンプル とか 華やか とか好きな系統があれば

一緒にいれるのも良いかもしれません。

 

楽天スーパーセールはすごい

なんだかザッと、写真もなく、

書きたいことを書いてしまいましたが

楽天スーパーセールだいすきです!

物価高の影響なのか今回から

割引率が悪くなってしまったお店や商品もありますが、

それでも普段よりも安くしてくれているし、

ポイントがざくざく貯まるチャンスでもあり、本当にお買い得です。

 

あと数日なので、私も明日10日なので買い物しようと思います!!