旅行時のスキンケア用品

旅行の時のスキンケア用品、

どう持っていくか悩みますよね……

今まで化粧水はシートマスクで代用していたのですが

夜は早く寝たい&朝は早く化粧したいので

相性があまり良くないな~と思っていました。

 

詰め替えは面倒でケースが洗いにくいと思い避けていましたが、

今回は乳液やクレンジングのサンプルも無かったこともあり

百均より丈夫で洗いやすそうな無印良品のケースを購入してみました。

f:id:piyoclasshana:20220919134638j:image

左から乳液・化粧水・クレンジングの用途にしました。

乳液をポンプにすると、チューブの部分に詰まるかな~と思ったので

1番洗いやすそうなクリームケースにしました。
f:id:piyoclasshana:20220919134644j:image

全て詰め替え前に洗いましたが、1日置いてるだけで乾きました!

 

詰め替えた感想

化粧水を入れる小分けボトルは

思ったより入れる口が小さく、

化粧水のボトルから移し替えるのが難しかったです。

普段使っている化粧水のボトルがポンプ式だったり、

柔らかい素材で出来た凹ませることができるボトルなら、詰め替え可能だと思います。

ビンなどの容器を振ると1滴ずつ出てくる化粧水ボトルからの

詰め替えはスムーズではなく、オススメしません。

クレンジングを入れる予定のポンプ式ボトルは

口が大きいのでスムーズに詰め替えられました。

クレンジングはジェルタイプを使用しています。

ポンプの口は小さめですが、問題なく使用出来ました!

 

洗顔はパウダーがおすすめ

実際に持ってきた様子がこちらです。

f:id:piyoclasshana:20220919135644j:image

洗顔は1回分が個包装になったタイプです。

粉タイプなのでかさばりません。

10袋入り550円ほどで販売されていました。

ヘアオイルはキャンドゥやセリアでも購入できるエリップスです。

小さいし、漏れる心配もないのでオススメです!

 

トライアルセットを買うより早い

化粧水などのトライアルセットを購入するか悩みましたが

肌に合わなかったら嫌だし、

選ぶのも時間&お金がかるし……ということで詰め替えてみましたが

400円ほどで頭を使うことなく詰め替えられたので

概ね満足です!

化粧水ボトルだけ、もっと詰め替えやすそうなものを要検討ですね……

また良いのを見つけたら報告します!