無料のPCR検査を受ける。

PCR検査をうけよう

職場の人がコロナに感染してしまったので、

今後の自分の出勤の可否を知るため

PCR検査を受けることにしました。

 

無料で受けるためには?

都道府県で異なることはあるかと思います。

検査場と無料で検査できる条件は

都道府県のホームページなどを要確認です。

 

実際どうだった?

都市部の検査場へ行きましたが

平日ということもあるのか混雑はなく、

10分ほどで帰ることができました。

ストローを使用した、唾液での検査なので

飛沫が飛ぶ心配も少なかったです。

 

普段から検査場を気にしよう

いざ自分が検査を受ける立場になったら、

どこで、どうやって、いつ結果が出るのか と

調べることが多いです。

普段から自分の行く先のどこに検査場があるか

確認しておくのも良いなと思いました。

 

結果は当日判明・陰性でした!

今回は、午前中に行けば

当日に結果が分かる検査場を利用しました。

本当に当日に分かったのでとてもありがたいです。

結果は陰性でした。

ひとまず安心ですが、油断せずに行こう ですね。

検査を受けてよかったと思います。