HELLO!セサミストリートの世界展 ☆展示コーナー

HELLO!セサミストリートの世界展 へいきました!

 

入口には大きな看板があります。

f:id:piyoclasshana:20220825113815j:image

内部の様子は撮影可ですが、

あんまり載せるとネタバレになるので

写真は控えめにしておきますね。

 

セサミストリートの誕生から現在の取り組みまで

沢山のモニターを使用した映像資料や

名シーンの写真の展示があります。

f:id:piyoclasshana:20220825114127j:image

また、キャラクターたちの様々な

イラストのアートもありました。

f:id:piyoclasshana:20220825114334j:image

セサミストリートの音楽を紹介するコーナーもあり

実際の五線紙に書かれた楽譜も

見ることができました。

こんなCDもあったんですね…!

f:id:piyoclasshana:20220825114500j:image

個人的には1番の目的だった

実物のマペットたちとのご対面です…!

ゾーイのお洋服、とっても綺麗でした❁⃘*.゚

毛並みの雰囲気や、目・鼻の素材まで

じっくり見ることができてとても満足です。

ちゃんとエルモとクッキーモンスターもいましたよ☆

f:id:piyoclasshana:20220825114619j:image

キャラクター紹介も充実していました。

様々な境遇のキャラがいるのが

セサミストリートの魅力ですね!

f:id:piyoclasshana:20220825115023j:image

セサミストリートの標識もあります!

f:id:piyoclasshana:20220825115255j:image

クッキーモンスターのキッチンカーもありました。

たくさんの方が撮影中でした📸

日本ではU-NEXTが放映していますが、

英語版は公式YouTubeにも動画があります。

相方のゴンガーはホテルで勤務していたシェフだそうです。

お子さまの食育にも良いし、

クッキーモンスターの食への勢いが好きです🍪!

f:id:piyoclasshana:20220825120300j:image

映像や紙の資料が多い印象でしたが、

キャラクター紹介も充実していたし、

制作側の方たちのキャラクターや

プログラムに込めた想いも学べる良い展覧会でした。

行ってよかったです!